ハーレー。スポーツスタータンク

本日はハーレーのタンクです。純正色で、ハードキャンディーという色があるらしく、色見本をいただきましたが、同じような感じとのご依頼ですが 、同じような感じというのがとっても難しいんですよね〜。みなさん個人的主観が違うので、その範囲がわからないんですよね。

しかもハーレーの純正色は特殊な色が多く、データもないのでかなりてこずります。


まあ結果ラメ塗装なんですけどね。途中経過撮り忘れてしまいました。

ハーレーの文字のマスキングをはがしてクリアー吹いておしまいです。

暗めのキャンディーブルーに見えますが、太陽の下ではギラギラですよ。

通常、ラメを吹く前のベース色は、シルバーラメの場合、粗めのシルバーを吹くのですが、その後にキャンディーを吹くと明るい色になります。しかし今回はベースは黒でその上にラメを吹き、さらにキャンディーを吹く事で、一見暗めに仕上がりますが、太陽の下ではギラギラにひかり、奥行きがある色になります。このように、同じ色でもベース色を変えるだけで全く違う雰囲気になるのです。

色って本当に奥が深く、不思議ですねー。

もっと勉強して色々な色を探してみたいですね^_^

週末は寒いみたいなので体調には気をつけましょう。