タンク 下地

あっと言う間に冬ですね。木枯らし1号も吹き、本日ストーブを出しました。

今回は旧車の下地処理です。古いバイクは見た目平気でも実はおもったより錆などが進行している物です。今回のタンクは一見綺麗で凹みなどもなく綺麗でしたが、エンブレムが付いていた場所は構造上、水などがたまりやすく錆びがひどいです。こうなるとたちが悪く、錆びをしっかりとブラストで処理すると穴があくパターン。かといって穴があくのが嫌でそのままってわけにはいきません。錆びはやはりブラストで取る以外にありません。

あんの状、錆びので根は深く、ブラストをかけると穴があきました。


仕方ないですね。穴を埋めて、中をしっかりとコーティングしてなおします。

穴埋めしてパテ埋め完了。


どう生まれ変わるか楽しみですね^_^

ヘルメットのマスキングもたまってるし、やること一杯です。

寒いですが頑張りましょう。