コルク半

今日はコルク半の塗装です。以前塗った日章カラーのコルク半ですが、デザインはほぼそのままで、当時っぽく白い部分を黄ばんだ感じにしてほしいとの事です。このお客様はデザインにかなりのこだわりがあり、日の丸の大きさや、富士の形など、かなりの打ち合わせをしペイントしてます。とにかく当時に缶スプレーで自分で塗った時のデザインみたいなのがお好みのようです。


これが以前の状態。まだ全然綺麗です。

これを剥がしちゃいます。もったいないけど。


いつものごとく剥がすのすごい大変でした。

そして下地処理をしてベース色。


白ではなくクリーム色って感じかな。

明日は娘のお遊戯会だからお休み。月曜日にペーパーかけてマスキングします。日章カラーのマスキングは大変なんだよなー。工場寒いからストーブのそばでマスキングしよっと^_^

明日はホットロッドショーやってるんだよなー。行きたいです。そろそろカスタムペイント部門にエントリーしようかな^_^

それではおやすみなさい💤