ハーレー補修とテールの修理

皆様こんばんは^_^メッチャ忙しいピークはなんとかこなすことができ、チョット忙しいぐらいになりました。まぁ忙しい事には変わりありませんが。年末に向けて頑張っていこうと思います。

最近はオールペイントより、部品ペイントが多いですね。色あわせに悩む毎日です。データなどがないので全て目で見て何色が入っているか判断するのは至難の技です。多く作り過ぎちゃうんですよね〜。


ハーレーのリヤフェンダーですが、作業前を撮り忘れましたが、ピンストの部分がテープを貼って剥がしたら取れてしまったようです。それと黒い部分の色剥げ補修。

つや消しだからタチが悪い、どうにか部分補修で上手くいきました。カスタムペイントより気を使いました。いい感じだね。

ちなみにハーレーのリヤフェンダーって純正品は20万以上するんだって〜。ヤバい高いですねー。びっくりしました。直した方が断然安上がりだね^_^技術がないとできないけどね。


こちらは懐かしいCBX400のアウトバーンテール。割れもありFRPで補修し、下地処理がメッチャ大変でしたが上手く仕上がりました。

まだまだやる事たくさんあって大変ですが、頑張って仕上げてますので皆さんあんまり催促しないでくださいね^_^焦っちゃいますから(⌒-⌒; )

できる限り、早めに、丁寧に仕上げていきますのでよろしくお願いします。


こちらは色サンプル作り。

パウダーコート散布後。名前の通り粉を静電気でくっつけまーす。


釜に入れて180度で30分ぐらい焼くと粉が溶けてあら不思議。ツヤッツヤのブラックの完成でーす。

明日はペイントと整備をどっちもやらねば。明日は少し早く出勤しようと思います。

それではおやすみなさいませ💤